美白歯ブラシ「リーチホワイトニング」

ジョンソン・エンド・ジョンソンのオーラルケアのブランド「リーチ」から美白歯ブラシが改良新発売されました。

従来の歯ブラシに独自加工のステインクリーン毛を新たに採用し、特殊ラバー素材のステインクリーナーとホワイトニングパッドの3種類の美白機能で、歯の本来の白さを蘇らせるというものです。

ステイン(着色汚れ)と歯垢を効果的に除去してくれるので、歯の美白が目的でない方にとっても、良い歯ブラシと言えるのではないでしょうか。

今回の改良型「リーチホワイトニング」では、歯ブラシの毛の表面に、ミクロレベルのデコボコを付けて独自加工した“ステインクリーン毛”が新採用されています。

そして、ブラシ部分の外側には、細かな隙間の歯垢までかき出す“しなやか極細毛”と、ブラシ部分の前後には“サイドエッジ加工毛”を配置するなど、1本の歯ブラシに計3種類の特殊毛を採用しているとのことで、すごい高機能な歯ブラシに仕上がっていますね。

歯ブラシヘッドの中にある特殊ラバー素材の“ステインクリーナー”が、歯を磨くたびに自然にステインを取り除いてくれるのですが、特に前歯の気になるステインには、ヘッド裏に搭載された特殊ラバーの“ホワイトニングパッド”で円を描くように磨くことで、集中的にステインを取り除いてくれるそうです。素晴らしい!!

歯と歯の間や、歯並びが悪くてデコボコして磨きにくい部分には、パッドの先端を使うと、ステインを除去しやすいとのことです。

ヘッドサイズはコンパクトで、毛の硬さは2タイプ(ふつう、やわらかめ)、カラーは4色(ピンク、オレンジ、グリーン。ブルー)あります。

ドラッグストアに行かれたら、ぜひチェックしてみて下さいね。

毎日の歯磨きを丁寧に行うのはもちろんですが、もっと歯を白くしたい方は、審美歯科でホワイトニングを受けるといいですよ。